自然災害の備えは万全に

自然災害の備えは万全に

こんにちは、千葉・市原周辺の建売分譲住宅を仲介手数料無料でご案内しておりますクラシェル不動産です。

6日明け方に北海道で震度7の大きな地震があり、たくさんの方が被害にあい、亡くなられた方もいらっしゃいます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り致します。

 

弊社の外注先で北海道の業者さんがいるのですが、停電で作業ができないため納期が遅れると、非常事態で大変であろうにもかかわらず、わざわざご連絡頂きました。ご無事で何よりです。

以前、東日本大震災の影響で計画停電があった際、薄暗いリビングに家族で固まりながらも心細かったことを覚えています。

現在北海道の皆さんは、その時の私たちよりもずっと過酷な状況でしょうから、どれだけ大変な思いをされているか、その一端は分かっているつもりでおります。

遠く千葉県から被災者の皆さんのためにできることが、募金ぐらいしか思い浮かばなかったゆえ、些少ではございますが、Yahoo!ネット募金にて災害支援募金を寄付させて頂きました。

 

首都圏直下型の大地震がいつ起こってもおかしくないと専門家の皆さんは警鐘を鳴らしています。いざという時のためにも、千葉県に住む私たちも災害に対する備えを怠らないようにしましょう。